frei

旧「anney's room」からブログ「frei」だけ引っ越し&残しました

携帯料金って高いよね。

ほんとだ、Googleサジェスト

すご過ぎる…。

Googleって、かっこいい。

ところで、びっくりしました。

携帯のプリペイドに、

先月から3000円分を登録するようにしたんですが

気がつけば1ヵ月で、使い切ってました(涙)

TU-KAなんだけど、子供用に

1000円のプリペイドカードがおもちゃ屋で売ってて、

それを今まで買って、1ヵ月で1000円で済ませてたんですよ。

携帯の機種の都合で長いメールの送受信が出来なかったので

全て受信料無料のskyメールで受信してたから

それでも1000円で十分に1ヵ月過ごせたのですが。

こないだの機種変で、長文メールの送受信をするようになって

受信にお金がかかるようになった途端、この様です(^^;

うー。1ヵ月3000円もかかるなら、

プリペイドじゃなくて、ちゃんとしたのにするんだがなぁ。

とにかく、今月は節約しなくっちゃ。

ちなみに今はプリペイドカードを買わないで

らくっちゃを利用しています。

クレジットカードには、セゾンカードを指定しているので

勿論、ポイントが貯まるのですが(^^)

あと、実際には使わなかったけど

ドイツのvodafoneも、クレジットカードからじゃなくて

銀行口座から支払える仕組みがあるんだよね。

前回旅行時も、便利そうだなぁ…とは思ったけど、

今はドイツに口座持ってないからね。

以前作った口座は、結局私が日本にいる間に

残高が少なかったせいか、自動的に消滅しちゃったみたいです。

しくしくしく。

おまけ。

ベルリン、僕らの革命

4月下旬にBunkamuraル・シネマにて上映予定。

グッバイ、レーニン!」のあの男の子だー。

ちょっと観てみたい気が。