frei

旧「anney's room」からブログ「frei」だけ引っ越し&残しました

蛇口ひねり補助器。

私は「かもしんない、膠原病野郎(^^;」ですが、

母は「膠原病患者」。

大きな違いは リウマチ因子の値と手の変形。

母の手の指の一部は、骨が変形してきていて、

毎日、普通に生活していても、

痛くてこなせなくなってきてる作業があります。

例えば、瓶のフタをを開けるとか

特に「力を入れて手をひねる」作業が辛いようなので

勿論、私が隣にいれば手伝うものの、

あまり他人に頼ってばかりいるのも気が引ける模様。

蛇口開け補助器そういう訳で。

今日は ダイソー に行ってみたら

「水道の蛇口ひねり補助器」を発見したので、

買ってきましたー(^^)

他の障害者用らしき真面目な種類もあったけど、

選んだのは 子供向けのうさちゃんマーク入り(笑)

蛇口開け補助器を取り付けたところ早速、家に帰ってから、

台所の蛇口にかぶせてみたところ

カチッと簡単に固定出来ました。

実際にひねってみると、おぉ、本当だ。

あまり力を入れなくても、水が出てくる!

母も試してみましたが、全く問題なし。

手に負担をかけずに、蛇口がひねれるようになりましたっ(^^)/

いやー、安いのに、ちゃんと使える物でよかった。

ほんとこれ、お勧めです(^^)