frei

旧「anney's room」からブログ「frei」だけ引っ越し&残しました

飲みすぎもほどほどに。

うーん、いたたたた…。

最近、会社に目薬の木茶を持っていって飲んでいたんだけど

今まで愛飲していた目薬の木茶は

近所の薬局で扱わなくなってしまったので

代用品の100%目薬の木茶を飲み始めたところ…

胃がやられました(^^;

なんかねぇ、目薬の木のエキスが入ってるんですって。

そのせいだか、単純に濃度が濃かったんだかなんだか、

1日330ml程飲んでたら、たった数日で胃が痛くなりまして。

勿論、他にも胃の痛くなるような事があったので

目薬の木茶のせいだけじゃないんでしょうけど

なんでも摂取し過ぎは良くないと痛感しました。くぅ。

それにしても体調悪いです。

でも体調悪いのは私だけじゃなかったりして

同僚さん達も、大変そうです。

定時にあがろう!と声をかけあうものの

気がつくと定時を過ぎてます(苦笑)

皆ゆっくり休んで体調良くなるといいなぁ…。

世の中、皆が幸せじゃないと、

自分の幸せもみせかけだと気付いた三十路頃。

だから、本当に皆に幸せになって欲しいんです。

誰かの幸せが私にとって皮肉だったとしても。

この勝手な願いもまたエゴなんだと自覚しながら。

おまけ。

ライター募集 by ドイツニュースダイジェスト

「ドイツ語に堪能で、ドイツの時事問題に詳しい方を募集します」

…だそうです。

私が書ける内容はドイツの芸能界についてだけか?(笑)

Don't close your eyes

例の4Unitedの曲のプロモです。

うーん。意図はわかるんだけど、あからさま過ぎな気も。

米誌のロック名曲500選、1位に「ライク・ア・ローリング・ストーン」

私が選ぶならBeatlesの「Strawberry Fields Forever」。

名曲だなぁ…。

ちなみに最近久しぶりに聴き返してるのは

Grass Valleyの「飛行船」。

今の自分の気持ちにピッタリでいい塩梅。