frei

旧「anney's room」からブログ「frei」だけ引っ越し&残しました

贅沢なお昼。

今日は、いい雰囲気のお店で

お昼をいただきました(^-^)/

…なーんだ、結局会社行ったの?と言われそうですが

寝不足だし疲れはしてたけど、やや貧血気味ながら

なんとか行けました。てへ。

で、通勤し出してから、

お昼は近くの大学の学食で取る事が多かったんだけど

最近ぼちぼち他の店探索も始めまして。

そしたら、美味しいお店発見。

先週は、豚キムチ丼を食べたところが気に入って

今日は、豚肉入りお粥の定食を出してくれる店が大ヒット。

お洒落な日本の小皿に盛った、サラダと漬物、デザートと

やや大きめな黒い器に、白いお粥が入ってて

そこにやや甘い醤油味のキャベツと豚肉が入ってるの。

これで680円だったかな。

見た目も綺麗だし、味も繊細で、

写真撮って自慢したかったーって、つくづく思いました(笑)

デジカメ重いから、普段持ち歩かないんだけど

自分の使ってる「プリティ」(プリケー)でも

デジカメ付き携帯が出てるみたいだから、

ほんと欲しくなります。くぅ。

なにはともあれ。

私にとっては、ちょっと贅沢なお昼でしたが、

疲れがたまってるから、美味しいもん食べて元気にならなきゃね。

それにしても、最近、日本食が美味しい気がする。

なんだろなー、年なのか?(笑)

ほんじゃ、おやすみなさい m(_ _)m ぺこり