frei

旧「anney's room」からブログ「frei」だけ引っ越し&残しました

肩書き。

9月1日の「frei」参照:

さて、就職活動はどうしてるか?ってーと停滞中。

コツコツ探してはいるけど、丁度良いのが…あ、あった。

(略)

一応、応募しといたけど、どうなるかなぁ…。

その「どうなるのかなぁ…」の結果ですが。

詳細は書かないけど、とにかく、仕事する事になり、

ドタバタと慌しく事態が展開して、

それから1週間後には、勤務していたのでした。

そういう訳で、現在の肩書きは

めでたく「webプログラマー」です。

もう休業してる間、懸賞とか応募する度に、職業欄で困りました。

勿論、素直に「無職」って書けばいいんだろうけど。

未だにイラストレーターだと言い張ってみるか、

それともまだwebデザイナーとか、ほざいてみるか、

たいしてキャリアも積んでないのに、webプログラマーと言い切るか。

はたまた、マルチメディアデザイナーとか、webクリエイターとか

「で、結局、何を作ってるの?」と聞かれそうなのにするか、とか。

とりあえず、大好きなプログラム作れる環境で

また仕事できるようになって、本当によかったです。

この職業に復帰するのに、あらゆる障害が襲ってきて

正直もう諦めようかと思ったところでした。

よかった。しつこい性格の私で本当によかった(笑)

おまけ。

ASIA ORCHESTRA WEEK 2004

ドイツ留学記や「日本旅行」で御馴染みの

栗子さん(仮名)が参加するコンサートが、10月5日(火)に

東京オペラシティ・コンサートホールで開催されます(^^)

仕事帰りになんとか寄りたいなぁ。

IMAP4 メッセージフラグ

ちょっと調べる用事が個人的にあったので。

表になってて使いやすいなぁ、と。

the world's best Internet Cafes

残念ながらドイツの店は載ってないけど、

特にイギリスのネットカフェの場所を知りたい人にはいいんじゃないかな。

i絵文字ver1.1

i-modeの絵文字をPC上で表示したり、打つためのソフト。

フリーウェア。仕事で必要だったので、メモ。