frei

旧「anney's room」からブログ「frei」だけ引っ越し&残しました

CGIはどっちも拾っちゃうんで。

ども。ご無沙汰です。

お寒ぅございます、あにやま@2週連続土曜出勤です。

うるうるさんからいただいたカップで

べにつーさんからいただいた、めっさ美味しいゆず茶を味わい

さんたのさん手編みのフットカバーで足を温めつつ、

さらにいただいたFROSCHの洗剤でカップを洗ったりで

皆さんのおかげで、充実した一人暮らしを過ごしています。

かくして、仕事に自炊で体力的に忙しいし、心も疲れやすいんだけど

そんな中、お裁縫やらお料理してると、ストレス解消になっていいね♪

ところで、perlCGIモジュール使ってるところが多いけど

あれって、GETもPOSTも勝手に区別なく値を拾っちゃうのよね。

で、それは有難くもあるけど、場合によってはGET値は拾って欲しくない訳で

そんな時に、例えばインスタンス化する時に設定出来る引き数とかって、ないのかな?

なんて思ったんだけど、ないみたいで…orz。

仕方ないから、こんな事をしてみた。

my $objCGI = new CGI();

$objCGI->delete_all() if $objCGI->request_method() eq 'GET';

なんかなぁ…。

だったら素直に read(STDIN, $buffer, $ENV{'CONTENT_LENGTH'}) すりゃいいのにねぇ…とか思いつつも

一部だけCGIモジュール使わないとか、オリジナルサブルーチン作って使うとか

1つのデカイwebアプリケーションん中で、POST/GETされた値の取得方法が違うってーのは

やっぱり混乱のもとなんじゃないかと思ったり。

ってーか、一部だけ GET値使わないとかって、どうよ。

全部 POST値にしたらどうなんだろー…。