frei

旧「anney's room」からブログ「frei」だけ引っ越し&残しました

異空間。

はい、どうも。

今日は久々に呑みでございます。

仕事を始めてから、初めてなんじゃないかなぁ。

そしてご一緒していただくのは

これまた久々の独語仲間とみーちゃん。

そういう訳で、向かう先は

ドイツレストラン、新橋のアルテリーベ

へー、ドイツレストランは

うるうるさんとよく行ったけど

新橋にそんなお店あったっけ?

てなこったで、ワクワクしながら

仕事帰りに待ち合わせして

一緒に行ってみると、店の看板には

「ドイツミュージックレストラン」と書かれてる。

・・・ミュ、ミュージック?

少し心の中で小首をかしげながら

店内に入ると、あっと言う間に

その意味が判明。

店の奥には小さめなステージがあって

そこで声楽家?の方々が

バシバシ声を響かせて歌を歌ってる。

あー。なるほど。

ミュンヘンのホーフブロイハウスの

陽気な民族衣装のおじさん達が

演奏してるのとは、訳が違うのかー。

席について、注文しようと

メニューを見ると、これまた変わった物が。

ジャガイモヌードル。

えーっと、ドイツにいた時に

一度もお目にかかった事がないメニューですね。

一体どんなものなんでしょうか?

とりあえず、ビールを飲みつつ

料理を待っている間にも

舞台(?)は絶好調。

歌歌いの皆さんは、ドンドン客席の方に来て

盛り上がる曲では、客も道連れで

皆で輪になって踊る事態に。

え"、あの、まさか私も輪に加われと?(汗)

…はい、そのまさかでございます。。。

そっかー、これは一本取られたな。ははは。

さて、ジャガイモヌードルも出てきて観察してみると

本当にジャガイモを細長く切った麺状の物に

カルボナーラ味がついていて

やっぱり、私はドイツでは食べた事のない味でした。

食べてる間も、一度は終わったステージが再開し、

舞台はリクエスト大会へ。

お客さんは常連さんなのか、

すでに何曲もリクエストされてました。

・・・い、一体ここはどこなんだ(笑)

かくして、近況を話すには、ちょいと不向きな

歌のあふれる不思議な異空間を体験したのでありました。

うーん、今度来る時は、仕事帰りじゃなくて

もっと元気な時にしよう(笑)