frei

旧「anney's room」からブログ「frei」だけ引っ越し&残しました

目の下くまーず。

がちゃ目のせいか、私は目が疲れやすく

目の下にすぐクマができる。

そういう時は、頬骨とあごの付け根の辺りを

グイグイ押してやると、顔の血行が良くなって

目の下の重い感じが薄れるんだけど。

このツボというか、ポイントは

どういう訳か、どんなツボの資料を見ても載ってないし

身近でそのポイントが効くと言ってくれる人もいないのでした。

そんな中、先日から毎日飲んでいる目薬の木茶。

飲んだ直後に、まさにクマの辺りが

すっと軽くなって気持ちいいぃ〜!と思ってたら

今日気づいた事が1つ。

あれほど顔のマッサージしても消えなかった

目の下のクマ達が、なんか薄くなってるやん!

効果は確信していたけど、

まさか外見的にも効果がわかる程、効いているとは。

べっくらこいた。

ちなみに、目薬の木は肝臓機能を強化するんだか補助するんだか

とにかく肝臓に良いらしいんだけど、

私は採血の結果、肝臓はひたすら良い結果が出ているんだね。

だもんで、肝臓がうまく機能してないからクマが出来ている…とは

今まで考えた事がなかったんだけど、こりゃ疑った方がいいのかもな。

ついでに、先日病院行った時も、前回の採血の結果が出て

甲状腺炎については、ほぼ治りつつある、とのこと。

微熱が続いているので、隠れ持病の膠原病の症状かもしれんと

リウマチ因子についても調べてもろたけど、

案の定、全く正常な数値でした。あーあ、またかぁ。

膠原病については、また後日機会があれば書くとして、

そんな訳で、微熱の原因は医者にとっては不明なので

「微熱微熱って、気にしないの。

 体温計があるから計りたくなるんだから、

 体温計なんか捨てなさい」

と言われておしまいでした。

あー、甲状腺炎は治りそうだけど、

微熱はどーしたらいいのかなぁ…。