frei

旧「anney's room」からブログ「frei」だけ引っ越し&残しました

炭シャンプー。

毎日仕事に出掛けてると、タイミングが難しい…。

父は石鹸やシャンプー・お化粧の臭いに敏感で

普通の使い方をしたんじゃ、臭いと苦情が来る。

仕方ないので、無香料シャンプーを使うようにしてたんだけど

無香料のは、値段が高いし、おまけに洗った後、

なんだか髪がギシギシして荒れてるような気が。

かくして、仕事をしてない間は、

「髪ツヤツヤ」になりそうな、香料入りのシャンプーを

父が会社に行っている間に使っていたんだけど、

こうして毎日、通勤していると、

なかなか父が家にいない時間を探すのが難しい。

そういう訳で、またもや無香料。

ちょっと母に買っておいてもらうよう頼んでおいたら

買ってきてくれたのは、炭シャンプーでした。

ダイムヘルスケア社の炭精晶シャンプー(840円)という製品で

無香料・無着色なんだけど、ボトルがすでに黒い。

ボトルの色が黒いのかと思ったら、

よく見ると、容器自体は透明で、

炭シャンプーの色が黒かった。

す、すごい。本当に炭の色だ。

で、使った感想。

確かに臭いもあんましないし、色は手に出してみると真っ黒だけど

泡立ててみると、やや灰色がかった白い泡がきめ細かく出てきて、

なかなか良い塩梅でした。

洗った後の髪の質も、しっとりしてて、天然パーマな私にはいい塩梅。

うーん、なかなかのヒット商品かも。

ただちょっとお値段が高いのが、なんとも。

炭じゃなくてもいいから、

無香料でしっとり系で安いのがあると有難いんだけどなぁ。

ちなみに、ドイツにいる間も、

なんだかクセで無香料のものを探したりしてみたんだけど

無香料製品って、ほんとなかったよ。

おまけに香りがキツくてね。ううう。

それとも、単に私の探し方が悪かったのかしらん。

おまけ。

DB2.jp

IBMDB2でございます。

どこにメリットがあるのか、まだよくわかっとりません…。

p.s.

お仕事お疲れ様でした!(^-^)/>同僚さん

一緒にいれた一ヶ月間、楽しかったです。感謝。

またいつか会いましょう!!!

広告を非表示にする