frei

旧「anney's room」からブログ「frei」だけ引っ越し&残しました

招待状。

もう来ましたか、招待状?

…って訳で、皆さんの所にも来たことでしょう、

Gmailからの招待状メール。

どうしても欲しかった訳ではないんだけど

google は大好きなので、

そこでメールアドレスが取れるなら

ちょっと欲しいよなぁ…と思い、

かなり前に「Gmailの最新ニュースを送っとくれ」ってゆー

フォームに登録しといたんですが。

こうして忘れた頃にお知らせがやってきた次第。

そういう訳で、登録しましたよー(^-^)/

ちゃんとWEBメーラーとしても

日本語の送受信が出来るし、

POP&SMTPを経由して、メーラーでの送受信も可能。

あー、便利だ、これ。

yahoo.de は確かにメーラー経由なら

日本語の送受信も可能なんだけど、

WEBメーラーとしては、アルファベットしか通らないので

そこだけ不便してたんだよね。

って、訳で予想以上に

Gmailの動きがいい塩梅なので

今後はそちらをメインメールアドレスにしても

いいかもしれないなぁ…などと思ったりして。