frei

旧「anney's room」からブログ「frei」だけ引っ越し&残しました

嗚呼、TOKYO。

嗚呼、東京って、どんなところ?

ネット環境とスーパーと本屋、PC系お店があれば満足で、

あとは家にいるのが好きな私には

外出の機会は少なく、その分、その土地を知らない。

かくして、観光客に何を勧めればいいのか、わからない。

ってーか、自分が人ごみとラッシュが大嫌いだから

人を避けて行動すると、どうしても流行りの店はチェックできない。

訂正。

どんなに混んでいても、秋葉原ならドンとこいだ。

そうだ、私はヲタクなんだー。なんだー。だー。

そういう訳で、東京案内に備えて勉強中。

何故って、今度、夜にドイツ人女性さんに会う予定だからです。

でも、困りました。

日本っぽい物って、京都や奈良方面のが

いっぱい用意されてるでしょ。

江戸っぽい物って、あるにはあるけど

そもそも「東京に住んでいる人」が

毎日利用している物って訳でもない。

どっかこう…ミュンヘンに行くと

観光客がよく寄る「ホッフブロイハウス」で

民族衣装来た おじさん達が頑張って

どんちゃん伝統的な歌を歌ってるんだけど

バイエルンな人は、毎日そんな格好でそんな調子なのか?

ってーと、そうじゃない…という感じ。

じゃあ、普段の東京って何?ってーと・・・

私が苦手な、電車のラッシュか。

だからって、ドイツ人に、

わざわざラッシュ体験させるっちゅーのも

どうかしてると思うんだな(汗)

高層ビルなら、フランクフルトでも見れるし。

遊園地なら、フライブルグ近郊の「Europapark」があるし。

新宿御苑っぽいのなら、ミュンヘンの英国庭園のが、はるかにデカイ。

不幸にも、せっかくの花火シーズンなのに

予定の日には、どこも花火大会をやらないし

伝統工芸系の美術館やら博物館やらって

18時頃には閉まってしまうし。

あー、どこに連れていけば喜んでくれるんだぁぁ…。

おまけ。

東京の観光

便利は便利なんだけど…。

うえのなつまつり

寄れるかどうか微妙な位置にあるよぉう。

水上バス

利用するには難しい場所からしか出てないよぉう。

大江戸温泉物語

入場料が高いよぉう。。。

Stronger Than MeAmy Winehouse

この少しケダルイ感じが何度も聴いているうちにいい塩梅。

声質がややとがっているので、音量あげると耳が痛いけど(^^;

Real Audioでフル再生