frei

旧「anney's room」からブログ「frei」だけ引っ越し&残しました

些細な会話。

ザーーーーーっ。

ぽよよんと、雨ん中を駅に向かう。

はぁ…寒いでんなぁ。

昨日の温かい春の日差しは、どこへ行ってしまったのか。

念の為、花粉症で荒れた鼻をかばうように

花粉症対策立体マスクをして歩いてく。

MP3プレーヤーでendsの曲聴きながら

駅のホームで、おじいさんの後ろに並んで

電車を待っていると

電車がホームに入りそうな頃、

後ろのベンチから おばあさんが、やってきた。

あ、おじいさんの連れの方ですね(^^)

どうぞどうぞ。前にどうぞ。

前に立ったお2人。

あ、そうだ。

電車に乗り込む前に、傘を鞄にしまわないと

周りの人まで濡らしちゃうよな。

…と傘をゴソゴソしまっていると

前のおばあさんが、何かこちらを向いて言っている。

はいはい?(^^)?

イヤホンはずして聞いてみると

この立体マスクは、紙製ですか?とのこと。

あー、これって何なんでしょう?

うーん、紙なんじゃないですか?

(↑適当。本当はポリプロピレンだった(^^;)

「どこで売ってるんですか?いいですねぇ、

 とてもしっくり口にあってますね。

 私のマスクは、隙間があいちゃってねぇ(^^)」

おばあさんの口元には、

そういえば、典型的な昔ながらの白いマスクが。

あー、これいいですよぉう。

ドラッグストアで売ってます。そこらの店で(^^)

「そうなんですかぁ。」

そうなんですよぉう(^^)

垣根のない、見知らぬ人との会話。

些細だけど、なんか和むなぁ…。

背の低い かわいいおばあさん。

おじいさんと、いつまでも健康でお幸せにね(^^)