frei

旧「anney's room」からブログ「frei」だけ引っ越し&残しました

嗚呼、郵便ポスト。

派遣って、半月毎に清算する所が多い気が。

半月毎にお給料が入ってくると、なんか嬉しかったりするけど

つまりは、半月毎にタイムシートを提出せなアカン訳で。

それが、FAXしてから郵送する所と、郵送だけの所とあるけど

どっちにしても、郵便ポストが結構問題だったりして。

通勤途中にうまく存在してりゃいいんだけど

なかったりすると、わざわざ寄り道して

タイムシート出すんですが…体力ない時、残業続きの時は辛い。

かくして、今日も郵便ポストが見つからなかったのでした。

嗚呼、たかがポスト。されどポスト。

で、会社の近くにポストがあるのかどーか、って

ネット上で調べておきゃーよかった…と軽く思ったけど

よく考えたら、そんな簡単に調べられるものでもないような。

郵政省のサイトに行ってみたけど、あったのは

郵便局・ATMの検索のみ。

うーん、どっかに郵便ポスト検索があるといいなぁ。

ってーか、会社の人に聞けばわかるでしょーに…と

自分に突っ込んでみたりして。ははは(力なく笑う)

おまけ。

クラシカルポスト

そういう訳で「郵便ポスト」について検索してたら

ドイツのビルマン社のポストが売られているページを発見。

かわいいなぁ、これ。でも63,000円もする。。。

パソコン組立教室

10/9(土)10時〜16時半

デジタルエンタテインメントアカデミーにて開催。

もしキット買ったとしても一人で組み立てる自信がないって人には

丁度良いんではないかと(^^)

ベーシックモデルは69,800円。

@LIVINGにおけるパソコン貸し出しを中止のお知らせ

以前、新宿のネットカフェみたいな所を求めて訪ねた@LIVINGが

PCを置かずに、無線LANカフェになってしもた。

つまりPCは持参せなアカン、と。がーん。