frei

旧「anney's room」からブログ「frei」だけ引っ越し&残しました

ドイツ土産。

そうそう。

先日アラレちゃんに会った時、

ドイツ土産をいただきました。

それが←これ。

私がドイツにいる間に始まった「plus」のTV CMで出てきた

kleinen Preise君達の

オリジナル買い物バックです。

plus はスーパーで、

スーパーの中でも安いお店なので

その安さを特徴としたかったのか

日本で言う「198円」的な、よくあるお値段達を

キャラクターに仕立ててしまいました。

動きはかわいいんですが、

個人的には、彼らの脹脛が妙に立派で

そこだけが、少し不気味に見えます(笑)

おまけ。

Ausfall eines Check-in Systems führt zu Beeinträchtigungen

朝、ルフトハンザのチェックインマシンが壊れて

ドイツ国内の便が、いくつか欠航したそうです。

E.C.工房

知らなかったよー。

私が日本にいない間に(?)、こんなコンテストやってたんだね。

昔の私だったら、喜んで何かキャラクター描いて応募してたなぁ。