frei

旧「anney's room」からブログ「frei」だけ引っ越し&残しました

コンサート!

はい、どうもー。

昨日は仕事の後、急いでコンサートに向かいました。

誰の?って、フルート奏者の栗子さん(仮名)のです(^^)

しかし仕事が18時半まであるので、

どう頑張っても、コンサート会場に開演時間の19時には着けず

結局、1曲目が終わったところで、会場内に入らせてもらいました。

今回はマレーシア国立交響楽団の一員として栗子さん、参加。

マレーシアなのに、日本人の栗子さんが何故参加してるの?っつー事情は

2月の京都旅行時に彼女に会って聞いたんだけど、

なにはともあれ、フルート奏者は3人いるようだけど

その内栗子さん含めて、2人が日本人だったみたいでした。

演奏自体は、それでどうだったのか?っちゅーとレベル高かったです!

クラシックの事は、サッパリわからない私でも

聴けば納得の実力でした(^^)

残念だったのは、1曲目にマレーシア独特な音楽をやったらしいのに

それを聞き逃してしまったんだよね。うー。

全部で3曲+アンコールをやったんだけど

どちらかと言えば、せっかくだから

マレーシア独特路線の曲をもっと聴いてみたかったです(^^)

で、今回はめでたく まじこさんも一緒にコンサートを観れてですね。

おそらく、まじこさんは初めてじゃないかな、栗子さんの演奏見るの。

おまけに、まじこさんは栗子さんと長いこと会ってないみたいだったので

是非ともコンサート後に、栗子さんに会いたかったんだけど

タイミングがあわず、残念ながら会えませんでした。しくしく。

でも、なにはともあれ、今回のコンサートも観れて

すっごく嬉しいな(^^)

いやー、もし1999年に、私がミュンヘンに留学しなかったら、

私のいる世界とは全く違ったクラシック音楽の世界の彼女と

出会う事は、なかったかもしれないし。

こんな風に、友人のコンサートに出掛ける事が出来る事が

なんだかとっても貴重に感じるよ。

ちょっと体調不良で、なかなか彼女の地元には行けないけど

またコンサートに出掛けたり、どっかで会えるといいな(^^)

p.s.

コンサートの後、西安餃子に行って

まじこさんと夕食食べたんだけど、

めっちゃ点心が美味しかったです(T_T)

最近、美味しいもんばっかり食べてるなぁ。