frei

旧「anney's room」からブログ「frei」だけ引っ越し&残しました

ファニエルの逆襲。

あのー…カンヌ映画祭って、終わったよね?

だけど、何も噂を聞かないのは、何故だろう?

何がって、ダニエルの映画ですよ、旦那っ。

っつーか、何か傷に触れちゃいけないような状況なのか?(汗)

なにはともあれ、また「ダニエル君、その後」情報をお送りしまーす(^-^)/

(って、この情報を期待している人は、一切いないと見た(笑))

とりあえず、なんだか訳わからんうちに、

ダニエルのシングルは、当初の予定の5/25じゃなくて、

ワシの誕生日に発売されました!うはー!

私の念が通じたんだー。(いやいや)

私へのお祝いだー!(んな訳ないっしょ)

ありがとう、ダニエルーーー!(一人盛り上がり)

なにはともあれ、曲を聴きたいところですが

フルコーラス聴かせてくれるサイトって

もともと どんな曲でも、少ないもんだから

こんなマイナーなダニエルの新曲を流している所はなくてですね

探しまくった結果、一部だけ、見つかりました。

それでは、お聞き下さい。

ダニエル・クーブルブック、

Teenage Tears

・・・今回はバラードらしいですよ。

早速、amazon.deでは、散々アンチダニエルから

評価を書くところで、めたくそ言われてました。

歌が下手ってわかってんだから、アンチなら

いちいち新曲聴くなよぉうー、暇人だなぁー…とつっこみたいのは私だけでしょうか(涙)

おまけに、このアンチムードは、どこまでも広がっており、

viva(MTVみたいなチャンネル)では、

前作のシングルのPV(プロモーションビデオ)が、

ある日を境に、突然、vivaのサイト上で見れなくなってしまいました。

推測するに。

このサイト、PVを見れるページで、PVを評価する投票が出来るんですよ。

で、ダニエルのファン(通称ファニエル)は、

実に熱心な人達なので、ファンサイトでも散々

「さぁ、ここでダニエルに投票しましょう!(^-^)/」と宣伝したところ、

めちゃめちゃ評判の良いPVになってしまったんですが。

悲しいのは…ですね、ダニエルのファンの私ですら、このPVを見た時に

「・・・・・・予算がないんだね(涙)」って思った程、せこかったもんで

それを有無を言わさず良しと強引に投票したのは

さすがに反感を買ったのではないかと・・・。

え、見たいですか?そのPV。

それじゃあ、どうぞ

ちなみに私は、投票したかって?

え"?(汗) えーーーっと…しましたよ。「とっても良い」に○つけて。えぇ。

かくして、今回の新曲も vivaでは扱わないのでは?という噂が先行し

「vivaにメールを書け〜!電話しろ〜!」とファニエル達は大忙し。

ついでに、なにやら今回の曲が売れないと、

ダニエルは歌手活動をやめるという噂が影響してか、

CD発売元のBMGビクターにも、ファニエル達から電話殺到(苦笑)

業務に支障が出てきているので

ダニエル本人から「電話しないで」とのお願いが出ました。

恐るべし、ファニエル。

とは言え、ファニエル達の活動のお陰で

ダニエルも自信を取り戻し、元気に活動中らしいです(^^)

ありがたや、ファニエル。

p.s.

9月公開予定だった、ダニエルの映画は、8月12日に封切りしちゃうそうなー!

でも何故か映画のタイトルが…

「Daniel, der Zauberer」(魔法使いダニエル)

…になってる…ってこの題名は何?「My Way」はどうしたの?