frei

旧「anney's room」からブログ「frei」だけ引っ越し&残しました

ニホンゴ ワカリマセーン

「…それで、あにー。

 スペイン語学習はどうしてる?」

ギクッ。

…という訳で、ボリビア人の友人に

メールで聞かれたので、スペイン語学習再開中。

「独語と比べれば簡単」と何度も聞いてはいたけど

どこが簡単なんだ?と思う程、

手がかりのない言葉が多いのは気のせいか?(汗)

でも、とにかく語学は慣れるしかないので

毎日コツコツ初心者向けコンテンツで練習中。

こつこつ。

Languages Online

Spanisch live

スペイン語講座

勿論、独語も忘れないようにしたいので、

独語のネットラジオは毎日聴いてたりしてまして。

そうすると、耳から入るDJは独語、流れてくる曲は英語

勉強してるのはスペイン語…という状態になってるので

日本語力が低下中。

かくして、ときどき日本語の文章の意味を

取り違える事が多くなってまいりました(汗)

ダメ、ニホンゴ ムズカシ デース

ヤリスギ イケマセーン

かつて大好きだった

イギリス人F1ドライバー、マンセルさんがフェラーリに移籍した時、

どっかでイタリア語を猛特訓して、イギリスの自宅に戻ってみると

自分の息子が何話してるのか、わかんなくなったそうで(笑)

そんな記事を読んで

「さすが、マンちゃん、笑いをありがとう!」と思っていたけど

他人事じゃありませんな。