frei

旧「anney's room」からブログ「frei」だけ引っ越し&残しました

スコスコ抜けプラグ。

今日は、とある場所に行ったついでに

ビックカメラ」に寄ってお買い物。

先日の水道の蛇口につけるカバーに続き

母が手が痛くて作業しにくい事を解決すべく

「電源プラグをコンセントから抜きやすくする物」

を探しに行ってみました。

実は近所のスーパーでも売ってはいるんだけど

意外に値段が高いし、色が気にくわなくて

やめちゃったんだけど。

ビックカメラなら、もう少し種類があるかな…と見てみたところ

結局、店頭にあったのは、3種類くらい。

その中で一番、お値段・大きさ・操作性が良いと思われた物は…

結局、近所のスーパーで見た物でした(^^;

そういう訳で、仕方なく「エコプルグ」を購入。

3個入りで、1029円也。

エコプラグ早速、家に戻ると母に見せ

実際にコンセントにはめて使ってみてもらうと

サクッと簡単に抜けるようになりました(^-^)/

わーいわーい。

でも、ちょっと、問題だったのは、

最初そのプラグを、電源プラグにはめる時、

かなり力が要るので、母の力じゃ出来なさそうな事。

3個しかパッケージには入ってないんだけど

本当はあらゆる電源プラグに使いたい所だから

そうなると今度は、この3個のプラグを使いまわす為に

プラグをはずそうとして、梃子摺るのかもな(^^;

ってーか、もっと買ってくれば済む話なんだけど。

あー、もっと安くなってくれたら、有難いんだけどなぁ…。

ついでにこの配色、どうにかなんないかなぁ。

もっと地味な色でいいんだけどなぁ…(^^;

おまけ。

らくちんプラグアダプタもいいけど、値段が高い…。

『ビールづくり体験教室』に抽選でご招待!

KIRINの製品買ったレシートで応募するんだけど。

いいなぁー。参加してみたいなぁー。

Pop Muzak」Mousse T. with Roachford

例によってドイツのラジオで、よくかかる曲。

結構いい曲だなーと思ったら

これまた流行ってた「Is It 'Cos I'm Cool」と同じ人の曲だった。

ボーカルが全然違う人なんで、

全く気付きませんでしたわー。