frei

旧「anney's room」からブログ「frei」だけ引っ越し&残しました

なんとか少し復活。

はい、なんとか回復して参りましたー。

胃薬飲んで、胃の調子もまぁまぁ。

貧血は微妙にあったけど、左腕の痺れは特定の格好をしない限り大丈夫そう。

やっと普通(?)の生活に戻れます(^^;

とは言え、微熱は相変わらず続いているので

やっぱり無理はできません。はぅ。

でも、今日は夕飯当番デーだったので…

 キャベツと人参とコーンとベーコンの卵混ぜ焼き

 なすとピーマンとツナの炒め物

 うなぎの蒲焼

 豆腐とわかめの味噌汁

 ご飯

…をご用意させていただきましたー。

うなぎの蒲焼は、西友で安かったので(^^;

ご飯は母が炊飯器仕掛けて出掛けました(^^;

なすとピーマンとツナの炒め物は、ネット上でレシピ発見して

実際に作ってみましたー。

私はこれに、めんつゆを加えてみましたっす。

ツナの生臭さが意外に強くならず、美味しかったです(^-^)

キャベツと人参とコーンとベーコンの卵混ぜ焼き…は

母の定番料理で、受け継いでいる最中(?)のものでして。

なんかこの料理は名称があるらしい。

作り方:

キャベツと人参の千切りを炒めて、しんなりしたらベーコン投入。

ベーコンに軽く火が通ったら、缶詰とかに入ってるコーンを加え

水とコンソメ加えて、蓋して、しばし待つ。

最後に塩・コショウで味を調え、卵を加えかき混ぜて出来上がり。

美味しいんだけど、もっとコンソメ加えるべきだったかもな(^^;

それにしても、近所に可動式八百屋さんが時々来るんだけど

これが異常に安くて怖い。

今日は大根1本20円、キャベツ1個30円だったかな。

毎度値段が違うんだけど、一時期来なくなったので

実は何かヤバイ代物で、取り締まりにでも遭ったのだろうか(汗)などと

勝手に想像してましたが…復活しましたなぁ。

そんなこったで、最近、

あに山さんは「なんちゃって主婦」(^^;

食器洗いん時、水槽みたいのに水はって、そこに洗剤入れてから

ジャブジャブ泡立てて、その泡で食器洗ってんだけど。

泡を立てるのに、キメの細かい「かす揚げ」でかき混ぜると

綺麗な泡が手早く沢山できる事に気付いて、

それを誇らしげに(?)毎日実行しています(笑)

おまけ。

パン占い

私は「レーズンパン」でしたー。

サロンパス30

はがす時 痛くないし、効き目も確実っす!

高いから、滅多に使わないけど…。