frei

旧「anney's room」からブログ「frei」だけ引っ越し&残しました

漢方その後。[3]

「体調はどう?」って、よく聞かれる今日この頃。

あー、早く「めちゃ好調っす!」って返事したいなぁ。

そういう訳で、せっせとまた漢方薬局へ行って、症状を告げた結果

また一ヶ月間、同じ漢方薬で過ごす事になりました。

担当の方曰く、漢方は効いてくると

一度体調が悪くなったり、下痢になったりするそうだけど

そういう症状がない訳でもないものの、確信が持てない。うーむ。

ついでに不眠症気味なのは、季節のせいでもあるかもしれない…との事。

それにしても、先日、ふと母に

「なんか顔が白くない?」と言われたので

てっきり青ざめてるのかと思ったら(笑)

そうじゃなくて、肌が白いそうで。

あー、そう言えば、

服用している漢方薬「ヨクイニン湯」は「はと麦」なんだけど、

皮膚に作用して、美白効果もあるとか。

なるほどなぁ…って事は、すでに少しずつ効果が表れてるって事かな?

漢方薬写真

朝晩飲んでいる漢方薬。黒い玉が霊芝です。

漢方薬写真

ドーン。一カ月分って、こんなにあるんだよねぇ。