frei

旧「anney's room」からブログ「frei」だけ引っ越し&残しました

ベルリンの語学学校。

はい、どうもー。

英語の宿題嫌嫌病(笑)あに山であります。

 

さて、ドイツからのお客様メール。

 

今回メールをいただきましたのは、

ベルリンの語学学校から。

 

「こんにちは。あなたのサイト内で

 語学学校一覧表を発見したのですが、

 我が学校も紹介してくださいませんか?」

 

との事です。

 

はいはーい。私のサイトでよければ

ご紹介させていただきまーす。

 

おまけ。

 

ドイツ求人 by アルク

鉄板焼調理師 フランクフルト

調理・ホールスタッフ・製菓 デュッセルドルフ

調理、ホールスタッフ デュッセルドルフ

 

6ケ国語翻訳サービス

めずらしく独語と日本語で翻訳が出来ますぜ。

他にも英語、韓国語、中国語、ポルトガル語に対応。

 

New: Editing split view of a file in Eclipse

Window | New Editor を選択し、現れた新しいウインドウを下に向かってドラッグしてやっと

↓が出てきて、同じファイルに対して画面2分割!!!秀丸みたいで便利だぁ!

でも、2分割しないと全体把握できないソースがいけない…という指摘は大正解。

 

 

 

 

学校の名前は「Akademie für Fremdsprachen GmbH」。

 

1971年開校したこの学校では、外国人のための独語コースを提供していて

ベルリン中心地のKaDeWeから、徒歩5分の距離にあるそうです。

コースのレベルは、初心者クラスから上級者クラスまで揃っており、

集中コースや個人授業も選択可能。

 

1クラスは6人〜12人で、初心者コースは毎月第一月曜日、

他のレベルは1年中、時期を問わず入学可能な模様。

 

授業は月〜金、9時15分〜12時30分(45分授業を20時限)で

入学金は5euro(665円程)、授業料は1ヶ月250euro(33250円程)。

2ヶ月以上の申し込みになると割引があります。

なかなか授業料は、安い方かもしれないね。

DSHとかの試験も意識してる授業内容みたいだし。

 

宿泊施設に関しては、家具&台所付き部屋を

3つ学校が確保しているようですが

まずは空いてるかどうか?とか、お値段について

問い合わせてみた方がいいみたいです。

ドイツの家賃って、Kaltmiete(光熱費を別途払うタイプ)と

Warmmiete(光熱費込み)があるから要注意。

 

ちなみにサイトには、英語・仏語・スペイン語・イタリア語でも

情報が書いてあるので、独語わかんなくても英語で情報見れます。

 

サイトの日本語版が存在してないみたいだし、

あまり聞かない学校名なんで、

クラスに日本人は、あまりいないのかもなぁ…なんて思ったり。

どうなんですかねぇ?

どなたかこの学校に通った方、いらっしゃいますか?