frei

旧「anney's room」からブログ「frei」だけ引っ越し&残しました

ミュンヘンは37位。

物価の高い都市のランキングで、ドイツは何処が高いのかなー…と思ったら

案の定、ミュンヘンだった。

37位ですって。昨年の39位から上がってます。うー。

でも、ニューヨークよりは下って事なのか、これ。

それにしたって、ほんと最近ドイツの物価が全体的にあがってるよね。

昔は8000円程度で、そこそこ綺麗なホテルに泊まれたのに。

ドイツ人がよく言ってた「TEURO」の影響が大きいよね、ほんと。

# ところでフランス映画だけど「敵こそ、我が友 〜戦犯クラウス・バルビーの3つの人生〜」が観たいなぁ。