frei

旧「anney's room」からブログ「frei」だけ引っ越し&残しました

久しぶり[2]。

さて、今週は「久しぶりウィーク」でして。

先日のドラム教室での元クラスメートさんに続き、

今度はドイツ語教室での元クラスメートさん達に会いましたー。

いやぁ、またこうやって

皆で会えるなんて、ほんと嬉しいなぁ。

そんな訳で、ブラジルから戻ってきた Morgenmuffel さんと

ご結婚&ご出産後、育児で大変かと思い

暫くお誘いしてなかったメンバーを交えて、

久々の「(第一)どいちゅ会」が集まりましたー。

ちなみに、何故(第一)なのか?と言うと、

「どいちゅ会」は東京ゲーテでのクラスメート達がメンバーなんだけど、

クラスが一緒だった時期が違っているので、時期に応じて第一・第二と呼び、

最近集まっているのは第二メンバーがメインで+第一数名なのでした。

で、今回は第一で最近参加出来なかった2人が今回参加という事で、

ほーんと4年ぶりくらいで、第一だけのどいちゅ会。

わーい、わーい、みんな変わってないねぇ(笑)

もうあの最後に会った時と同じ感じで、なんの抵抗も違和感もなく、

みんなで近況報告したり、入ったレストランでメニュー選ぶの迷ってみたり

ほんと皆と一緒にいると心地よくて、あっと言う間に3時間も過ぎてました。

いやー、ほんと有難い。

こういう仲間がいて、こういう空間があって、こうやって集まれて。

ここ数年、仕事メインで毎日バタバタやってるもんだから、

仕事の事以外、自分から提供出来る話題が少なくなっちゃって

仕事以外で会う人を楽しませられなくて、ちょっと申し訳なく思ってたんだけど。

独語仲間は、やっぱりドイツの話題が多いけど

あれこれ皆で共有出来る話があるし、一緒にいるだけで安心するんだよね。

あー、それはあれか、私が比較的メンバーの中で年下だからかな?

みんなに甘えちゃってるのかもね。

なにはともあれ、また会おうね!って別れたので、

ほんと次の企画考えなくっちゃなー。

あと久々の第一の2人も、第二の集まりに参加出来るといいなぁ。

さてと、こうやっていろんな人から力をもらったから

引き続き、お仕事がんばらなきゃー。