サンヨー洗濯機。
五年程前に買った洗濯機AQUA。
サンヨーさんのドラム式で
幼稚園児のいる我が家では
1日に二回回す事もあって
乾燥機能はたいそう有り難いのだけど。
残念ながら、
ヨドバシカメラの延長保証も切れた先日
乾燥中に突然ガラガラ言い出して
「EC8」のエラーで止まってしまったのでした。
かくして、修理依頼をしようと
説明書に記載してある番号に電話すると
「こちらはKDDIです」などとアナウンスがあり
違う番号にかけ直して下さいとのこと。
あれまー。
そういやぁ、サンヨーさんって
買収されたりなんか
ありましたっけ?(汗)
ネットで調べてみると、
洗濯機は、パナソニック→ハイアールと
担当?が変わっていて、
色々電話してわかったのは…
サンヨーの旧AQUAの修理
→パナソニックに依頼
最近のAQUAの修理
→ハイアール(アクア株式会社)に依頼
…との事なので、我が家はパナソニックさんに
修理に来ていただきました。
世間はお盆休みの最中だというのに
すぐに対応していただいた結果、
出張料4,500円と修理した部品代等を足して30,240円で、めでたく乾燥機が復活したのでした。
ありがたや~。
しかも、クレジットカード払いOKだったよ。
それにしても、半年程前にも
保証期間内に水漏れで修理してもらったし、
そろそろ本格的に壊れそうな気配を感じています。。。
使い方にもよるのだろうけど、
意外とドラム式洗濯機って
寿命が短いのかもなぁ…。