frei

旧「anney's room」からブログ「frei」だけ引っ越し&残しました

サンヨー洗濯機。

五年程前に買った洗濯機AQUA。

サンヨーさんのドラム式で
幼稚園児のいる我が家では
1日に二回回す事もあって
乾燥機能はたいそう有り難いのだけど。

残念ながら、
ヨドバシカメラの延長保証も切れた先日
乾燥中に突然ガラガラ言い出して
「EC8」のエラーで止まってしまったのでした。

かくして、修理依頼をしようと
説明書に記載してある番号に電話すると
「こちらはKDDIです」などとアナウンスがあり
違う番号にかけ直して下さいとのこと。

あれまー。
そういやぁ、サンヨーさんって
買収されたりなんか
ありましたっけ?(汗)

ネットで調べてみると、
洗濯機は、パナソニック→ハイアールと
担当?が変わっていて、
色々電話してわかったのは…

サンヨーの旧AQUAの修理
パナソニックに依頼

最近のAQUAの修理
ハイアール(アクア株式会社)に依頼

…との事なので、我が家はパナソニックさんに
修理に来ていただきました。

世間はお盆休みの最中だというのに
すぐに対応していただいた結果、
出張料4,500円と修理した部品代等を足して30,240円で、めでたく乾燥機が復活したのでした。

ありがたや~。
しかも、クレジットカード払いOKだったよ。

それにしても、半年程前にも
保証期間内に水漏れで修理してもらったし、
そろそろ本格的に壊れそうな気配を感じています。。。

使い方にもよるのだろうけど、
意外とドラム式洗濯機って
寿命が短いのかもなぁ…。