frei

旧「anney's room」からブログ「frei」だけ引っ越し&残しました

あけましておめでとうございます。

いやはや、あにやまです。

とうとう明けました。新年です。

昨年は「育児っ、育児っ、いーくーじーっ」って一年でしたが
今年はそろそろ少しずつ勉強も再開したいなぁ...と思ったり。

いや、思わなくても、強制的にそういう事態に進んでいます orz
えぇ、案の定ですが、DB移行によって文字化けの嵐と化してまして
自分の時間が出来次第、その対応に追われてます。

あー、久しぶり過ぎて、もう色々忘れたよ〜。

ちなみに、一番予想外にダメージくらったのは
ブログのテンプレートデータでして。

各ブログ記事やアーカイブ用のテンプレートのデータが
DBに入ってたんだけど、何故かそこまで文字化け orz
油断してて、ブログ記事自体はバックアップしてたんだけど
テンプレートはなかったので、コツコツ作りなおしてます。

かくして、今 文字化けとか操作出来ないのは、
カテゴリ一覧とか月別アーカイブなので
その辺りで、見慣れない文字列の世界に誘われた際には
例のごとく、そっとページを閉じていただければ幸いです m(_ _)m