frei

旧「anney's room」からブログ「frei」だけ引っ越し&残しました

10年前の解決法。

この季節の暖かい風は、悲しくて嫌だ。

桜の散る光景は大好きだけど

この気温は卒業の記憶で

不安な気持ちでいっぱいな感覚が襲ってくる。

10年程前、自分に途方に暮れた事がある。

やりたい方向が一瞬わかんなくなって、

何が楽しいのか、わかんなくなって、

どこにも行けなくなったので。

その時に、少し気になっていた事 全部を

1枚のB4の紙に、鉛筆で殴り書きした。

それから、興味のある順に番号を振って。

それぞれに必要な予算を付け足して。

自分の貯金で、興味のある順にどれだけこなせるのか

チェックして決断したっけ。

そん時選んだのは、独語を習い始める事と

Macintoshの先生になるためのスクールに通う事。

どっちも申し込んだんだけど、

後者はクラスの受講希望者が少なすぎて

コースが廃止になっちゃったんだよね(笑)

でもまぁ、いい選択でした。

独語はあれから10年、習ったりやめたりしながら

今こうして独語を介した友人達がいて。

さてと、今度は何を選択しようかなっと。